当院について

病院情報

名称

医療法人 恵仁会 田中病院

住所

〒567-0861大阪府茨木市東奈良3丁目16-31
Googleマップ

電話番号

FAX

072-632-7917

診療科目

内科 / 消化器内科 / 循環器内科 / 腫瘍内科 / 産科 / 婦人科 / 小児科 / 泌尿器科 / 外科 / 消化器外科 / 肛門外科 / 乳腺外来 / 整形外科 / リハビリテーション科 / 放射線科 / 麻酔科 / 助産師外来 / 人間ドック / 企業健診

特殊外来

  • 腫瘍治療(血管内治療、腫瘍内科)

    以前より兵庫県立粒子線医療センターと連携し専門外来を行っておりましたが新病院竣工を機に連携をより強化し血管内治療を展開してまいります。
    また近畿大学腫瘍内科と連携し、腫瘍内科を開設し最新の治療を提供できるよう努力をいたします。

  • 乳腺外来

    当院開設以来、地域の分娩の一翼を担って来ましたが、最近増加している乳腺疾患の診療に対応するため、この度大阪医科薬科大学乳腺外科と連携し乳腺外来を開設いたします。

  • 助産師外来

    分娩後の様々な悩みに対して助産師による専門外来を立ち上げ、お母さん方に対応してまいります。

アクセス方法

阪急電車でお越しになる場合

阪急南茨木駅下車

①改札出て右側の東出口階段を降り、駅構内を出て左折してください。
②歩行者用信号を渡り、ガード下をくぐってください。
③ガード下出口の歩行者用信号を渡り、50mほど直進すると右側に病院の入口が見えます。(徒歩2分)

モノレールでお越しになる場合

大阪モノレール南茨木駅下車

①改札を出て阪急電車の改札口まで移動します。
②改札前を通り過ぎ、東出口階段を降り、駅構内を出て左折してください。
③歩行者用信号を渡り、ガード下をくぐってください。
④ガード下出口の歩行者用信号を渡り、50mほど直進すると右側に病院の入口が見えます。(徒歩2分)

お車でお越しになる場合

茨木市役所方面からの場合

①桜通りを摂津方面に行き、『あやめ橋』交差点を右折してください。
②阪急電車線路沿いの道路を道なりに直進し、一つ目の信号を左折してください。
③約50m直進すると右側に病院駐車場の入口が見えます。
Googleマップで茨木市役所〜病院までの経路を確認

守口方面からの場合

①南茨木駅上の高架に乗らず、下の道をUターンしてください。
②高架下の道をUターンし、一つ目の信号を左折してください。
③約50m直進すると右側に病院駐車場の入口が見えます。
Googleマップで守口市駅〜病院までの経路を確認

駐車場について

外来患者様
120分無料
受付で精算の際にお申し付けください。
上記以外の方

8:00 - 20:00

30分/200円

20:00 - 8:00

60分/100円(夜間最大300円)
※車内に貴重品をおいたままにしないでください。万一事故や盗難等が発生した場合、当院では一切責任を負いかねます。
※面会の方には、駐車場のサービス券は発行されません。

施設紹介

エントランス
ロビー
診察室
小児科診察室
点滴室
デイルーム
個室
4人部屋
入院食
ビューティールーム
お手洗い
多機能トイレ

フロアマップ

凡例

理念

世の光となれ

私たちは、
希望と情熱の光を輝かせ、
家族、患者さま、地域
そして社会を照らし出す医療人を目指します。

ご挨拶

当院は昭和56年2月、未だ田園風景が残っておりました南茨木の地に開院して以来36年地域医療に専念してまいりました。
その間社会情勢は大きく変化し、また医療の現場でも再生医療、ITの導入など様々な変革、進歩がありました。

当院におきましては施設の老朽化、狭小化、また新耐震法等の問題に直面し新規の医療展開に様々な問題が持ち上がっておりました。
患者さまのホスピタリティーの改善、医療の面での新しい取り組みを果たすため昨年来より新築工事を進めて参りました。
新病院は4階建てで、延床面積も現在の約2.5倍となりゆったりとした環境のもと新しい展開を実現できそうです。
新規開設としては腫瘍治療、乳腺外来、産後ケアを設置いたします。

新病院竣工を機に病院一丸となり地域の皆様方に愛され、信頼される病院を目指し、更なる医療と看護の質の向上に邁進して参ります。
今後とも皆様方各位におかれましては一層のご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
一燈照隅 万燈照国の精神で今後努力して参ります。

医療法人 恵仁会 田中病院 理事長