茨木市 田中病院産婦人科に関するお知らせ

茨木の産婦人科の田中病院の電話番号
茨木市にある田中病院産婦人科のお知らせ
茨木市 田中病院のお知らせ
  • 田中病院のトップページに戻る
  • お知らせ

バーチャル院内見学 news

2024.01.12

面会再開のお知らせ

長い間、お待たせいたしました。現在、産婦人科病棟は面会を再開しています。

面会時間:14時~19時

2023.07.29

面会制限のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の発症者が増加しています。大変心苦しいですが、下記のとおり面会制限を行うことになりました。ご理解とご協力をお願いします。

●妊婦健診の付き添い:7月28日~中止
●7月28日~7月30日:面会時間:14時~17時 1日1人10分間
●7月31日~面会中止 ※荷物の引き渡し:平日14時~17時(受付にて)

なお、分娩の立会いは継続いたします。立ち会いの方には来院時に抗原検査を実施して頂きます。

2023.06.02

面会を開始しています

令和5年6月1日から病棟の面会を開始しています。

面会時間:14時~19時

注意事項
※面会はお一人1回15分まで
※1回の面会は2人まで(但しお一人ずつ交代で病棟に上がってください)
※面会は中学生以上のご家族のみ
※スリッパに履き替えてから病棟におあがりください
※体調不良の方はご遠慮ください
※病棟で面会簿に記入して下さい

2023.02.06

立ち合い分娩を再開いたします。

長い間、お待たせいたしました。立ち会い分娩が再開いたします。

立ち会い分娩希望の夫またはパートナーに限らせていただきますが、帝王切開には立ち会えません。
帝王切開後は病棟での短時間の面会となります。
いずれもワクチン接種の有無は問いませんが、直前にコロナ抗原検査を受けていただくことになります。
抗原キット(病院指定)の購入は36週以降の妊婦健診時に申し出てください。
詳しくは田中病院インスタグラムをご覧ください。
ご不明な点は妊婦健診時にお聞きください。

2022.12.22

立ち会い・産後面会を中止します

コロナウイルス感染者が増加しています。
母子の安全のため、立ち会いと産後面会をしばらくの間中止します。
なお、入院患者様の入院時のコロナ検査は継続いたしますのでご協力をお願いします。

2022.10.31

動画QRコードの不具合について

母親学級・沐浴・病棟案内の動画QRコードに不具合が生じており、動画の閲覧ができない状況です。妊婦健診時にQRコードの差し替えを行っています。差し替えが未だの方は、申し訳ありませんが健診時にスタッフまでお声がけください。お手数ですがよろしくお願い致します。

2022.10.18

産婦のコロナPCR検査について

最近になり、新型コロナ感染症の産婦が頻発しております。

他の妊産褥婦と新生児、医療従事者への感染症対策の一環としまして、入院時に新型コロナのPCR検査を受けていただくことになりました。

ご了承ください。

2022.08.09

無料wifi設置

入院中にwifiへの接続が可能になりました。

2022.08.09

立ち会い分娩と産後面会の中止のお知らせ

妊婦・産婦・褥婦のコロナ感染が増えています。

お産前後に家族からのコロナ感染が増加してきているため、赤ちゃんを守るために当面の間、立ち会い分娩と産後の面会を中止させていただいています。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

引き続き、感染対策をお願い致します。

ホームページ上でのお知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした。

 

2022.04.20

立ち会い分娩再開のお知らせ

立ち会い分娩を再開します。

すべてに当てはまる方のみ立ち会い分娩が可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

1 2