産婦人科

産婦人科

当科の特色

最高のアメニティーを目指しました

入院された方に快適な入院生活を送っていただける様に最高のアメニティーを目指しました。

ご遠慮なく見学に来て頂きたいと思います。

月経不順や更年期障害に対しての漢方療法をおこなっています。

不妊症に対しては、人工授精まで対応しています。

他院で体外受精をされる方の卵胞刺激も受けております。

思春期の方の月経不順、おりものの悩み等の相談もおこなっております。

婦人科疾患に対するCT・MRI検査にも対応しています。

低容量ピルの処方もおこなっております。

分娩について

現在当院では月に40~50例の分娩があります。

安全で、満足していただける分娩を心がけています。

フリースタイルでの自然分娩を基本としており、LDR方式(陣痛・分娩・回復の経過を同じ部屋で過ごす方法)を導入しています。

ご家族立会い出産も可能です。

医師・助産師、看護師が暖かい心で出産のお手伝いをさせていただきます。

当院の特色として、外来妊婦診察では、医師による産科医師外来の他に助産師外来を積極的に取り入れており、
妊婦さんに非常に好評です。

優しく楽しい助産師達と、主婦談義・子育て談義などをしながら和気合々と健診していただいています。

健診は時間予約制でできるだけ待ち時間を少なくしております。

また、健診の際、ご主人にもエコーをご覧いただいています。

どうぞ、ご夫婦一緒にお越し下さい。

分娩以外

子宮癌検診・子宮筋腫・卵巣のう腫・子宮脱、子宮外妊娠の一般婦人科手術(悪性疾患は除く)

膣炎治療・不妊相談・治療(人工授精は行っていますが、体外受精はしておりません)

更年期相談・治療 ・避妊(ピル・リング)相談

その他一般婦人科診療を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

分娩予約状況

平成30年1月分娩予定の方 予約受付中です。
平成29年12月分娩予定の方 予約受付中です。
平成29年11月分娩予定の方 予約受付中です。
平成29年10月分娩予定の方 予約受付中です。
平成29年9月分娩予定の方 予約受付中です。

当院では里帰り分娩を受け付けております。 詳しくはお問い合わせ下さい。

072-635-5831

スタッフ紹介

  • 高橋 俊一

    高橋 俊一副院長

    1. 昭和59年 大阪大学医学部卒
  • 竹内 裕一郎

    竹内 裕一郎産婦人科部長

    1. 昭和59年 鳥取大学医学部卒業
    2. 産婦人科専門医
    3. 超音波専門医
    4. 超音波指導医
    5. 婦人科腫瘍専門医
  • 益本 貴之

    益本 貴之

    1. 平成11年 東北大学医学部卒業
  • 松下 かおり

    松下 かおり

    1. 平成16年 滋賀医科大学医学部卒業
    2. 産婦人科専門医